ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
SSブログ

ガンの症状











がんは、大きく腫れてきたり、
周囲に浸潤したり、
表面から出血したり、食
物や便・胆汁の通りを悪く
したりして様々な症状をもたらします。





 1.乳がん


乳房のしこり。乳房にえくぼのような
くぼみができたり、皮膚が赤く腫れている。




2.皮膚がん


急にできて、大きくなり、
直径5mm以上になったほくろ。なかなかなお
らない発疹など。



3.舌がん


舌の辺縁に潰瘍や隆起が
ありなかなかなおらない。


4.陰茎がん

包皮内面や亀頭に硬いしこりができ
大きくなっている。





5.外陰部がん
外陰部の強い焼けるような痒みや痛み。
外陰の皮膚が白く見え、荒い感じがする。



6.悪性リンパ腫

首、わきの下、足の付け根などに痛みのない
しこりや腫れがあり大きくなってきている。



7.骨・軟部腫瘍場合


皮膚の下や筋肉の中、
骨にできた痛みのないしこりや腫れ。



8.甲状腺がん
首の前面や側面が腫れてきた。




9.精巣腫瘍


痛みや発熱を伴わない陰嚢の腫大。



10.白血病

鼻出血を繰り返す。
歯ぐきから出血がある。



11.子宮がん・膣がん


生理以外の時期に出血や
帯下がある。性行為の際に出血がある。




12.腎臓がん・腎盂がん
尿管がん・膀胱がん

見てすぐわかるような血液が尿に混じっている。



13.肝臓がん


B型やC型肝炎ウイルスによる
慢性肝炎や肝硬変と診断された。



14.脳腫瘍


頭痛。吐き気。手足が動かなくなった。






15.肺がん


 量が多い痰が続く。
痰に血液が混じる。咳なかなかなおらない。



 16.食道がん


声のかすれ。食物が胸につかえる感じがある。






 17.大腸がん


腹部膨満感。便に血液が混じる。
便が細くなる。



18.上顎がん


片側のみの鼻づまりや
鼻出血。顔の一部の腫れ。



19.喉頭がん


 声のかすれ。





20.多発性骨髄腫


 腰、背中あるいは肋骨
などの痛みが長く続く。



 21.膵臓がん・胆嚢がん・胆管がん


黄疸。便が白色になった。
腹部にかたい、しこりを触れる。背中の痛み

   が長く続く。



22.卵巣がん


 腹部が腫れてきた。





 23.前立腺がん


 頻尿、腹部の違和感




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © キトサンを活用して健康生活を維持 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
外貨預金との違い
newsing it! ゼニカル